top of page

熊本地震復興支援工事

少し前のお話になりますが、今年の夏にご縁のある会社から熊本の地震復興工事

支援チームのお仕事のお話を頂き、半月程携わらせて頂きました。

現地は多少落ち着きを取り戻し、大きなインフラの整備等は出来てきてはいるものの、

現在の熊本城に象徴されるようにまだまだ本体の修繕は各住宅とも未完全でした。

しかし現地の皆様は本当に暖かく、力強く。逆に他所から来た自分の方が元気を貰っている様でした。

震災復興チームの統括の方が送別会で送ってくださった

「地震はもちろん辛い出来事です。しかしその事がきっかけでこうして全国の設計者、技術者様と熊本が繋がれた事が本当に嬉しいです。今度もしどこかで同じような災害が起こったら真っ先に僕が手を挙げます」

という素晴らしい言葉。

これを感じる為に自分は神様に熊本に行かせて貰えたのかなぁ。

なんて思いながら又、日々の修行に励みたいと思っております。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page